神戸発祥の格闘技イベントACCEL|キックボクシング・空手・総合格闘技のエンターテイメント格闘技大会

           
ABOUT SCHEDULE FIGHTERS RULE RANKING MOVIE
格闘武道会1 〜闘わなければ証明できない〜
 
 
第一試合
山口克也

KATSUYA YAMAGUCHI
山口克也
所属:南大和

YOSHIO NISHIMURA
西村圭生
所属:理心塾

西村圭生
柔道家でありながら打撃もこなすマルチファイター山口が初戦に登場。相手は元キックボクサー日本ランキング2位。空手チャンピオンでもある村井義治の愛弟子の西村。打撃に持ち込もうとする西村に対して山口は組んでグラウンドに引きずりこみ1R開始早々に腕十字で西村からタップを奪う。

第二試合
宮谷秀樹

HIDEKI MIYATANI
宮谷秀樹
所属:南大和

SHIN INOUE
井上真
所属:勇誠会

井上真
ベテラン対若手。今回プロ初参戦のベテラン井上がどの位の動きを魅せるのか注目された戦いは終始ローキックからパンチのコンビネーション、カカト落しを繰り出す井上が宮谷を流血させ一方的な試合かと思われた後半ハートの折れない宮谷が投げからグラウンドに引きずり込みラスト1秒の2分59秒に井上から腕十字でタップを奪い劇的な勝利を奪う。

第三試合
廣井一隆

KAZUTAKA HIROI
廣井一隆
所属:南大和

KENICHIROU ASHITAKA
足高健一郎
所属:上地流

足高健一郎
元極真の足高はローキックに自信を持つが柔道の間合いでどこまで通用するかが期待された。しかも相手は前回の大会でもあっけなく勝ったチームリーダーの廣井だ。今回も前回同様秒殺の技が炸裂するのかなど注目されたカードだったが、やはり組んでからの腕十字で、またもや廣井が秒殺で勝利!

第四試合
花井岳文

TAKEFUMI HANAI
花井岳文
所属:TWIST

SATOSHI TANIGUCHI
谷口聡
所属:理心塾

谷口聡
関節技のマジシャン花井がジャケット着用ルールで登場!対する谷口は元ストリートファイター、今回はベスト体重で欠点を補強し挑んだ戦い。しかし関節技のマジシャン花井は開始早々、谷口をグラウンドに引きずり込み開始25秒でアキレス腱固めによりタップを奪う。

第五試合
阿部光弘

MITSUHIRO ABE
阿部光弘
所属:金剛カラテ

SHINGO IMAMURA
今村真剛
所属:周南武徳会

今村真剛
年齢をまったく感じさせない空手家阿部対パワー勝負の柔道家今村との対戦。阿部はプロで2KO勝ちとのっている、そして前回の参戦でその持ち前のパワーで場外反則勝ちを収めている今村との勝負は、阿部が3R判定勝ちを収め、なんとか一矢を報いた。

ワンマッチ対決 総合拳法VS空手
長島雄一郎

YUICHIRO NAGASHIMA
長島雄一郎
所属:黒田道場

HIROKAZU KASHIWAGI
柏木広和
所属:成勇会館

柏木広和
総合拳法対空手という対戦は長島が終始攻め込み3R判定にて勝利を収める。
 
 
 
001

002

003

004

005

006

007

008

009

010

011

012
 
HYBRID KARATE 勇誠会   Hello 仔犬倶楽部
カウンセリング   アクセル貸しスタジオ、貸し教室のご案内